通知エリア

バッドマン コラボ 地獄級を アテナパーティーで 周回攻略

バットマンコラボ

約五ヶ月ぶりの復活となった バットマン コラボ

前回からリニューアルされた 本ダンジョンですが

攻略記事は 書いてなかったんですね・・・・

というわけで 今回は 現在のオススメ周回パーティーのご紹介です♪

バッドマン コラボの特徴を軽く

初実装は 去年の11月 バトル1のジョーカーのみという 珍しいダンジョンで
それはそれで 攻略の面白いダンジョンでした
(ただし バトル1しかないのに スタミナ50消費等もあり 周回する気は全く起こりませんでしたがw)

二月にリニューアルされてからは 全7バトルに なり
中ボス二ヶ所出現と ノーマルな構成のダンジョンに変貌

道中の敵は強くもなく弱くもない印象

等倍攻撃で倒すのは難しいが 3倍程度の火力あれば 大体1パン出来る感じ

ただし 敵の攻撃力は高めなので 英雄や新インドみたいに リーダースキル発動に ドロップが多く必要なのは あまり相性良くないかも知れません

バトル3は中ボス戦 二体出現 HPは 低めですが 月曜日生まれさんが HP割合攻撃してくるので 同ターンに片割れに攻撃されると ほぼゲームオーバー確定

ですので 攻撃前に最低片方は倒せるような火力あると良いです

難関なのは バトル6と7のボス戦

特にペインさんは HP200万超え&14万くらいの攻撃なので 強敵!!
3ターン以内に倒せる火力が必要

 という所を踏まえて 今回は ボス戦をこなせる瞬間火力と 道中の平均火力の高さを併せ持った
↓のパーティーになりました

パーティー紹介:究極アテナパーティー

アテナパーティー

光寄せアテナパになりましたぁー

+ほぼふってないので 回復力が残念な事になってますが なんとかなりますw

覚醒は 光属性強化4 スキルブースト5 二体攻撃持ち 4体 とってます

バッドマンコラボ 突入

バトル1~2:ザコ戦

バットマン初戦

べイン

ザコ戦2

ここは スキル溜めの必要もないので 特に問題ないかと思います

平均火力が高いので 光ドロップをきっちり消して行けば1パン可能

バトル2は 出来るだけ闇ドロップを残しておくと バトル3が 楽になります

バトル3:中ボス戦

2ターン出現

今回はこの二体が出現

2ターンスタートだったので1ターン 闇ドロップを残すように整地

バットマンコラボ 中ボス

からの ヴァーチェの変換で光増量して

光4つ繋ぎや 横1列繋ぎを含めたコンボを決めます♪

前述してますが 水属性の方は 割合攻撃してきますので 攻撃くらう前にどちらかは確実に倒しておきましょう

中ボス船

今回は問題なく1パン

バトル4~5:ザコ戦②

月曜日生まれ

ザコ戦1

ここも問題ないと思います

ただし今回は 出来ればヴァーチェのスキルを バトル7でも使いたいので
1ターンスキル溜めすると 楽になります
(メイメイだけで大概何とか なりますけどw)

あと バトル5は 闇と回復を多めに残しておくと バトル6が楽になります

バトル6:中ボス戦②

BAB・デスストローク+ウェポン

ここは 中ボス二種類のうち どちらかが出現

どちらが 来てもやることは同じで 1~2ターン不要ドロップを消してから

アポロン→アテナ&トールとスキルを使い

パズドラ 撃破

1パン撃破♪

バトル7:BAB・ジョーカー+Aブロッサム

BAB・ジョーカー+Aブロッサム

いよいよ 最後はジョーカー戦

先制でお邪魔変換使ってきます

メイメイの陣でお邪魔を消し ヴァーチェで光ドロップ増量して アテナで ドロップ強化をつけて
(トールの光エンハンスも残ってます)

パズドラ バットマンコラボクリア

1パン!!!

そして お疲れ様でした♪

まとめ

初実装時とは 完全に別のダンジョンですよねw

難易度はかなりマイルドになりましたw

アテナパは バトル3でドロップ不足に陥らない限り(←ここは注意すれば防げます)
安定高速周回可能なのでオススメです

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました