通知エリア

新エジプト神の一部公開‼早速チェックしてみた( ̄▽ ̄)【追記あり】

新エジプト神 発表

てっきり年末辺りに実装されると思ってた 新エジプト神の一部が 公式Twitterにより 発表されました

このタイミングの発表は 次のゴッドフェスに投入されるって事ですかね?

早速見て行きたいと思います♪

焦熱神・セト

焦熱神・セト

火枠はセトさんです
セトと言えば遊戯王のセトくん思い出しますよねw
順子ちゃんかわいいよ 順子ちゃん
(セト弟の中の人ですw)

ちなみにセトさんは アヌビス神のお父さんで
バアルさんと同一視されており
アスタロトの旦那様らしいですよ 

スキルはドロップ変化と属性エンハンスのハイブリッド と なかなか優秀

リーダースキルは
火属性のHPと回復少しアップ&攻撃力は 四属性攻撃の多色で3.5 倍
HPと回復アップある分 同じ条件の子より 倍率落ちてますね

タイプなども考えて メイン火属性で 副属性で他色揃える感じになりそうです
セト自身が 副属性で木持ってるのはありがたいですね♪

覚醒は ドロップ強化が多い
これは 噂のドロップ強化が強化されるフラグ・・・・というか それ次第で性能は大きく変わりそうな予感

星雲神・ヌト

星雲神・ヌト

なにか お母さん臭(主に魔女母的な)がするヌトさん
それもそのはず 上記のセトや 下記のオシリス さらにイシスのお母さんらしいです
旦那はラーですね

スキルは水の縦1列変化 スキルマで4‼
光マジシャン良く使ってますが
意外に便利な変換なんですよね これ
それが4で発動出来れば 便利かと思います
(2体攻撃使用時に ですが)

リーダースキルは 水属性HP&回復アップに
攻撃は 5コンボで3倍‼

うーむ三倍かぁー
現状だと 属性強化無しでの3倍は 火力不足なんですよね
5コンボ組みながら2列
まあ出来なくはないかw

それより 2体攻撃織り交ぜる方が良いのかな?
体力タイプも付いているので 体力寄せも ありかも

となかなかパーティー組むのが面白そうな気がします

冥穣神・オシリス

冥穣神・オシリス

最後はオシリス様
ホルスのお父様ですね

スキル リーダースキル 覚醒共に ヌトの木版って感じに仕上がってます

リーダースキルは攻撃力 6コンボ3.5倍という違いがあります
パーティー構成は 横 2列組みながらは 難しいですし
2体攻撃もち多めにするか バランス寄せになりそうです

これ攻撃タイプだったら 流行るくらい強かった予感するんですけどね><

メジェド様♡

オシリスの付属品に メジェド様と思しきお姿が‼
これは こしゅまるの様に 別キャラ化しそうな気配‼

ちなみに メジェド様は こんな壁画にもなってます‼
くわしくは エジプトの謎すぎる神さま「メジェド」が本当に謎な存在だった… ←こちらをご覧下さい

まとめ・感想

というわけで 新エジプト神の3種の情報をお届け致しました

冒頭にもあるように 実装は年末当たりかと思ってましたが
早ければ今月末くらいにもありそうな気配ですね

個人的には 最近新キャラ多いけど
全然ガチャでそれを引かない感じなので
しばらくガチャやらない予定だったりもしてるんですがw

新インドと新エジプトが同時の時まで ひかないと思います><

てか 鎧騎士絞りすぎ←

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました