通知エリア

メジェドラ様に モンスター評価をつける

メジェドラ降臨

今回からの新企画‼

モンスター評価をつけようシリーズ開幕です

第一回は メジェドラ様

まだどういう形式でやろうか 手探り状態ですが

一発目は 君に決めてたのだよ↑↑

モンスター評価開始

冥穰の守護神・メジェドラ

メジェドラのステータス画面

オシリスのセコムポジションから 出世し

ついに 降臨モンスターとして待望の登場のメジェドラ様

可愛らしいフォルムと (`・ω・´)キリッとした眼差し・・・・

私も大好きです///
運命の果実を一緒に食べたい←

(脱線)

そんな メジェドラ様の評価をしちゃいました♪

基本評価: 3.5

ステータスは普通 バランスタイプだけあって バランス良く普通ですねw

覚醒は 質は悪くないのですが
最近は 究極進化などで 覚醒数増えて 5~6個持ちが普通になってきてる中なので

三つはちょっと物足りない感あり・・・・まあ仕方ないですがw

特質すべきは

防御半減とバランスエンハンス1.5倍のハイブリッドが
最短8ターンで使用可能なスキル 

これは 青チョコボ使ったことある方ならわかるかと思いますが

短いターンでのダメージ半減は 困った時に 超使えます↑↑

さらに バランスエンハンス付きなので

次のバトルの先制攻撃対策で使っておきつつ
エンハンス効いてる状態で 今の敵を確実に倒す

って 使い道があります♪

サブ評価: 4.0

神・バランスタイプというわけで オシリスとの相性抜群ですね♪

木のバランスタイプは 良いリーダーも居ますし

スキルの特異性が高く そこが強みなので

レギュラーとは言わないですが
ダンジョンに行くダンジョンに よって十分な選択肢のひとつになる性能です♪

木パ以外にも 副属性火なので

多色パやヴェルディパなんかにも 優良なサブ候補になりますね♪

なかなか使い道の多いモンスターになってます♪

リーダー評価: 3.0

オシリスがいると 回復1.5倍になるものの

属性合えば無条件3倍が他にいる中で
HP50%以上の条件があるのは 大きなマイナス

スキルでダメージ軽減出来るとはいえ

やはりHP制限あるのに 3倍では 火力的にも 物足りず

降臨系などの高レベルダンジョンクリアは難しいですね

かと言って スペダン周回向きかと言われると そうでもないと思います

以上 メジェドラの評価でした♪

作成者: アン

モンスター評価についてかるくふれます

今回は新しい試みとして モンスター評価をやってみました

まだテンプレートを作ってる最中で 試行錯誤しておりますw

モンスター評価は Google先生の基準法に 合わせて

最高5点満点で評価されてます
小数点以下1桁まで あるので 実質50点満点評価ですね♪

何故Google先生に 合わせて居るかというと
このモンスター評価は 商品や映画等のレビューサイトに良く使われている
マイクロデータを使ってます

俗に言う 構造化してます ・・・・・

って話について これますかね?w

簡単にいうと Googleで検索すると

構造化データの例

こんな風に☆の数で付けた評価が出るように 本文にタグを仕込んでます♪

本文に 作成者アンとか 唐突に出てきてるのは そのためなんですが
ここも何かよい方法考えますw

そもそも1ページに何個も評価点を表示するのって
マイクロデータの使い方として 合ってるのか 疑問なのですが

その辺りは 徐々にわかるでしょう←

ともかくGoogle等で メジェドラ様を検索した時に

なんかここ ☆ついてる‼ 見てみよう って 思われたら幸いですw

ちゃんと☆付くかは 書いてる時点ではわかりませんがww

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました