通知エリア

スキル上げで もうBOXパンパンや +雑記

スキルが 上がった所

今週も スキル上げ用素材集めの時間がきました

私のパズドラライフの半分は 素材集めをしている様な気がしますww

その他 ちょっとアンが アレを語ってる記事です←

今週のテーマは・・・・

アークラインのスキル上げだ↑↑

先週集めに集めたトリドンこと とりさん達

11体は進化させ 既に アークラインさんが食して
1つスキルが上がりました

関連記事:光の丼龍(ドラゴン)ボールな土日の成果を備忘録↑↑↑

今週は とりさんを進化させるための番人&仮面&リット集めが メインです

火曜日は番人狩り

まずは 番人狩りの成果をw

集めまくった番人達を晒す

光の番人

光の番人
光の番人 21体

実際は30体くらい集めましたぁー↑↑

10体ほどすでに 進化に使い残ったのが これですw

炎の番人

ほのうの番人
炎の番人 31体

ついでにこちらも 31体保持

私はニケも所持していますので

ニケのスキル上げ素材でもある・・・・

カルドン
カルドン

うしさんも集める予定↑↑

そのうしさんの進化素材も 確保しておきました♪

備えあれば憂いなし←

闇の番人

やみの ばんにん
闇番は 36体

こちらも まだ見ぬ
クレーゼのスキル上げモンスターの 進化素材として
ついでに キープ中です♪

ちなみに 木の鎧騎士はもってないので
木の番人は売りさばきましたw

番人集めは超地獄級へ

今回は集めたい 番人の種類が多かったので
超地獄級に行きました♪

そんなわけで黄金の番人も 集まりまくったので・・・・

番人集めのついでに ミニ光諸葛亮

ミニ光諸葛亮
本物は持ってないので ミニ諸葛亮をスキルマに‼

30周以上したので 余裕のスキルマになりましたw

本物の光諸葛亮居ませんし この子は進化させて 使う予定↑↑

火曜ダンジョン 超地獄級 周回パ

りょふそにパーティー
最近の火曜ダンジョンの周回パは こちらです

気付いたらやたらと+の多い 呂布x赤ソニアパw

まあ プラスはこんなに無くても全然楽に周回できます

詳しくは 微妙にパーティー違いますが
【安定周回】火曜ダンジョン 超地獄級 赤ソニア×呂布編【ノーコン】
↑↑のような感じで周回してます♪

水曜日は仮面狩り‼

全てはアークラインのために

アークラインの進化素材には 仮面も必要なんですよね

こいつが なかなか大変><

ひたすら 水曜日ダンジョン 中級を周回しましたw

黄金の鬼仮面

おうごんのおにかめん
 現在のストックは 15体

アークラインの進化素材である 光鬼仮面‼

実際は+10個くらい集めました♪

落ちる確率1/2なので なかなか集まりませんw

副産物な仮面達

紫色の鬼仮面

むらさきいろの おにかめん
こちらは 19体所持

恐らくクレーゼのスキル上げモンスターの進化素材になるので 一応キープ

朱色の鬼仮面

しゅいろのおにかめん
28体確保

1/3なので 光や闇以上になかなか 落ない 赤鬼仮面は 28体確保 (
周回前から10体ほど ストックありました)

こちらは うしさんの進化素材♪

備えあれば(ry)

進化の赤仮面

進化の赤仮面
大量確保してる 進化の赤仮面 その理由は・・・・

しろえび
エビ←

海老さんを 進化させるためです♪

光の丼龍で大漁していたので サボってた フェニックスのスキル上げに使う予定ですw

ちなみにホルスは2体スキルマ済み↑↑

モンスターボックスについて

もう溢れてるボックス

1676/1700になりもう一杯間近のボックス
もうね もうね・・・・ボックスが パンパンなんです><

そりゃ こんだけ進化素材溜め込めば なりますよねぇーww

金曜日は? そして・・・

金曜日は リット狩り‼

こちらが済めば 進化素材が集まり

進化させてー

合成してー

(スキル上がってー)

って 100くらいは空きが出来るはずですが

それでも 今後のプラマラ効率とか考えると
あと100くらいは 空きが欲しいですのぅー

(´-`).。oO うーむ 拡張しようかな←

スキル上げ結果と その他雑記

イシスが スキルマに↑↑

イシススキルマ
長いこと イチタリナイ状態だった イシス姉さん

ガンホーコラボダンジョンが 来ているので
ついにイシスをスキルマにしました♪

1足りないだけだったので すぐ終わるだろうよって 思っていたのに

偏るボックス
驚異的な 物欲センサー発動

10周して 水のやつ 1個しか落ちないってのを 経験しましたw

スタミナ10なら 許せるが スタミナ50消費で これは辛かったw

物欲センサー・・・・(●´^`●)むー

肝心のアークラインは・・・

現在のアークラインの ステータス
さらに2つ上がり あと2つでスキルマです


とりさんのストックは 28体

これはスキルマ行けるはず↑↑

ですよね?変なフラグ立ててないよな?←

書きたい記事が盛り沢山すぎて困ってます

誰か 代わりに記事書いて←

ってくらい 書く予定のやつが溜まってますw

もうちょっと 一個一個を 手抜きな感じで書こうかなぁー
とか思いながら

この記事を本文書くだけで 実働2時間以上かけて 書いてますww

このあと 誤字チェックと タグのマークアップに1時間かけるんだぜ←

まず 時事ネタは なるべく早く書こうと思いますww

最後に

上記の書きたいことの一つなのですが

そろそろ 当ブログについての所も書こうかなぁーと思います

ちゃんとルールを 明確化しようかなと

というのも 最近うちのブログ記事を コピーしてるサイトを 見つけました

私的には リンク貼られるのも 引用されるのも 転載されるのも 特に嫌でもなく
むしろウェルカムなのですが

するならするなりのルールがあると考えてます

多分 そういうルールとか方法とか知らないんだろうなぁー
って思いますので その辺りを明確化してる物を書く予定

ひとまず 転載するなら 転載元のアドレスくらい貼れよwww

まとめブログですら やってる事だし 常識だと思うのだけど

リンクすら貼らず転載されてる方は
来週から コピーサイトとして 当事者に 通達等もせず
Googleおよび御利用サーバー等の 運営会社に通報します

なので

現在すでに 転載ずみの方は
事前に記事の削除&Googleに転載ページのインデックスの削除を申請しておいてください♪

その方法や質問などは コメント欄で受け付けますw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました