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6.3アプデと イザナミ降臨

イザナミ降臨

ゴエモン降臨の攻略記事用意してましたが
明日(投稿したときは今日だろうがw)が イザナミ降臨ということで そのパーティー編成に時間を使っております
ゴエモンの方は画像は用意してあるので 後日アップしますw
前回のイザナミ降臨は 何となく惜敗気分だったので 今回はもっと安定ノーコン目指してます
ふふふ 前回より ボックス充実してるし なんとかなりそうな パーティー二つ程 作っておりますw

一部スキルがパワーアップの話

今回のアプデにより 二つの効果がある スキルが 出来ましたが
気になっていた 発動条件が 大体わかりました
二つの効果があるスキルは スキル説明が上段と下段の二段構成になり説明されてますが
基本的には
上段に書かれた発動条件を満たしていれば 下段の発動条件を満たしていなくても 発動出来る
逆に下段の発動条件を満たしていても 上段の発動条件を満たしてないと 発動しない

という風に なっているみたいです
では いくつか具体例
上段:条件付き 下段:無条件パターン

一般的な ブレス系のスキルです
下段は無条件発動ですが 上段は 今回の場合だと 既に 敵がアーマーブレイク等で 防御力下がっている場合 このスキルは発動出来ません
ブレス系は他にも 攻撃力上げるエンハンス系や ダメージ軽減効果あるものも ありますが 同効果あるものが継続中の場合 スキルは使えません
上段:無条件 下段:条件付きパターン

同じ ブレス系ですが 歴竜シリーズは 上段に ブレスのダメージ 下段に回復が書かれてます
普通 回復スキルは HPが全快の場合打てませんが
このように下段に書かれてる場合 全快状態でもスキルが使えます
上段下段とも条件付きパターン

悪魔タイプの反撃等に付けられた 両方とも条件付きのパターンです
例にだしたイビルノヴァだと 相手に 光属性が居ないと 発動出来ませんが 闇ドロップが 無くても発動出来ます
例外パターン

クイックキュアーや キュアーや全治の光の様に HP回復と バインドからの回復の効果のあるスキルは HPが減っているorバインドされてるメンバーがいるの どちらかを 満たしていればスキルが発動さるようです←ナイス調整w
ちなみに フルーツドラゴンは

このようになっておりますので HPが減った状態でないと 発動出来ません(上段下段とも条件付きパターンです)

その他

光ホルス 思ったより早く調整されそうな感じですねw
流石にステータス下げすぎだと思います
これで エンジェリット無しでなら 納得されたかも知れませんが
まあ 使ってみた感じ 今のままでも 回復に+一杯あるパーティーなら 全降臨 クリアー出来ると思います

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