通知エリア

ホルス議論

光ホルスの話 盛り上がってますね
私的に 今の所の結論が出ました
じゃじゃじゃじゃーーん

火ホルスさん ようこそ♪
光ホルスさんは ボックスから飛び立ちました←
結論からいうと

光ホルス使うなら 海山や麒麟で よくね?

って思い至りました
まあ そのどちらも居ないなら 光もありだけどねって 感じです
ホルスの特長は
リーダースキルの安定感と HP&回復の高さからくる 安定感の 二つと思います
リーダースキルの方は
4色が 盤面にない事のが珍しいので 安定してLFで16倍発動を出せること
指定4色や 5色は 盤面に色が揃ってないって事が 結構ありますよね
変換で補うにも 限界もあるし
その分火力が 25倍以上と高く 中ボスクラスなら 発動条件満たして さらに 2~3コンボ増やせば 1パンで倒せる難易度設定になってます
究極化に より 5色5(4.5)倍を 得たことで 16倍では 無理だった(10コンボとか出れば別w) 中ボスクラス 1パンも出来るように これは 純粋に強化だと 思います
問題はステータスの方

HPと回復が 高いのが わかると思います
実際の運用はこれを 生かしたものでした
どちらかと言うと耐久パより?w
高いHPと回復を生かして 道中のスキル溜め出来るポイントを見つけ そこで ギガグラやラースや 威嚇 威圧等を溜め ボス戦で それらを解放して 倒すというのが 定番(ちなみに ゼウスは ホルス以上にスキル溜めに特化したキャラですね)
最近は スキルブーストや タイプエンハンスの登場で 道中スキル溜めしないでも エンハンス等を使い 1パンを 狙うって モンスターが 増えて居ますが(闇メタやサタンが その代表)
ホルスは この運用するには 火力不足でした
が 5色25倍が可能になり そっち(1パン系)の運用が可能になりました
というか 光ホルスは そっち向きの運用が むしろ適正だと いう結論
てかね
+振りまくれば 光ホルスのステータスでも 何とかなると思ってました
しかし イザナミの超地獄やって 確信しました この回復じゃスキル溜め無理(←ヒノガグツチでの です)
まあ 地獄級なら 出来ると思いますが
どっかで スキル溜め狙うより 軽いスキル積んだり スキルブースト積んだりして 5色揃えながら 最低限のスキル溜めだけして 後はサクサク進むキャラだね 光ホルス!!!
でもでも それって 海山や麒麟 運用被ってね?w
もちろん 指定色がない場面でも4色で 発動する メリットも大きいのは わかります バトル1で ドロップが無く詰みって パターンのリスクは 海山達より低いですが
ステータスも 25倍発動条件も劣ってる所で まあ そこは五分五分評価です
だったら 究極前ホルスと 同じ運用方法でいける 火ホルスのが メリット大きいよね?って なったわけです
どうせなら 色んなパターンの攻略を 楽しみたいってのも ありますしねw
ちなみに 火ホルス使った感想ですが 普通に強いですよ
てか フレンドが 光ホルスだらけで L火ホルスF光ホルスって 組み合わせで イザナミやってますが 強い!!!(確信)
元々 ホルス+297パって サブも297だと 回復は過剰なくらいだったので 光ホルスを フレンドにすると 程よい回復力は維持出来てて おすすめw
5色で 22.5倍と 結構高火力ですしね♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました