通知エリア

【攻略】風の龍騎姫 地獄級 高速周回パーティー紹介【イシュタル討伐】

イシュタル

スペダン龍周回シリーズいきます

スペダン龍は 降臨ほど ガチッガチなメンバーじゃなくても クリア出来るので 色んなパーティーで 楽しめますよね♪

そんな中でも 高速かつ安定して 周回出来るパーティーをご紹介

今回は 風の龍騎姫♪

イシュタルたそ 幼女だよ 幼女だよ!!(意味なし

木属性ダンジョンということで 火パですよ~

パーティー紹介:火ドラパ

火ドラパ

火寄せのドラパ登場

運営も 火ドラパ強化中らしいので それに乗っかってやりました

火ドラパ ステータス画面

一応 ステータス画面

先週のゴッドフェスで アニマさん早速活躍中
 まだ 未進化だけどねwww

未進化でも 余裕もって周回出来るぞって 思ってくださいw

リーダーについて

手持ちの火ドラゴン リーダーで アニマが一番適任だったので アニマリーダーで組んでます

しかし リーダー&フレンドの組み合わせは 結構豊富で 

どちらかリーダーは火である かつ 攻撃の倍率が リーダー&フレンドで9倍以上あれば どの組み合わせでも 同じように周回出来ます

リーダー候補は ゼローグ 赤関羽 アニマ 究極エンシェント ゼウスファガン 真究極イフリート この辺りですね

ですので フレンド数も結構確保出来ます

さらに 超級なら 赤おでんや 闇シヴァを フレンドにしても 周回出来ました
(闇シヴァや 赤おでん持ってる場合は 素直に 闇シヴァパ等を組んだ方が強いですけどねw)

補足

チヨメは ドラゴンタイプではありませんが 変換が便利なので 入れてます

アニマ以外はスキルマですが チヨメ以外は スキルレベル高くても大丈夫

チヨメは バトル1での安定化のため スキルマが良いですけどね
(居ない場合は フェニックスナイトや ギガンテスみたいな 5ターン変換入れた方が良いかも)

風の龍騎姫周回開始

今回は アニマ×光フレイパでの攻略です

他の組み合わせでも 殆ど同じ感じで周回出来ます♪ 

スキルブーストが6なので バトル7までに 道中で2ターンスキル溜めをして 赤ソニアのスキルを溜めます

ダンジョンデータは
パズドラ非公式wiki/風の龍騎姫
↑からどうぞ♪

バトル1:タウロスデビル×3 ブラッドデビル×2

タウロスデビル×3 ブラッドデビル×2

敵は デビル5体で固定

火の3個消し+2コンボくらいや 火の4つ以上繋ぎをすれば 倒せます

スキルレベルが低い場合は 火3つ消しに抑えてみたり 副属性で攻撃するなどして 1~2体残してスキルためもありかも

火ドロップがない場合は チヨメの変換を使います

バトル2:ザコ戦

アーマーオーガ

バトル1で チヨメを使った場合などは スキルためした方が良いです

バトル3:炎のアーマーオーガ 氷のアーマーオーガ

炎のアーマーオーガ 氷のアーマーオーガ

攻撃があと1になるまで 火と光ドロップを溜めておいて

チヨメ または ウリエルの変換を使用後 火横一列+数コンボで1パンします
(火二列までは 必要ないです)

バトル3クリア

↓の画像見たらわかると思いますが

上の方で一列組んで+他1~2コンボで この威力

バトル4:ザコ戦

デーモンに気をつけて

ここは ザコ戦

気を付けるのは デーモンの火バインド
デーモンが居たら スキル溜めなど考えずに即倒します

バトル5:森の賢人・トレント ウィンロン×2

バトル5:森の賢人・トレント ウィンロン×2

ウィンロンは ドロップ変換で木ドロップを作ってくれるので 火ドロップが少ない時は わざとくらうのも あり

作ってくれた木ドロップを 火ライターの変換で 火に変えちゃいます

 火の四つ消しや横1列作れば倒せます

ついでに次のバトルのために 光ドロップを多く残しておきます

スキルがたまってない場合は 火の3つ消しで ウィンロンのみを先に倒し トレントが 攻撃あと1になるまでスキル溜めをしてから 倒すと良いです」

バトル6:マリンライダー・ロビン

マリンライダー・ロビン

火エンハンス&ウリエルの変換発動

赤関羽居る場合はここで スキル使うと良いです♪

ロビン撃破

火の二列 または 1列+4つ消し+数コンボくらいすれば 1パン

バトル7:天風の龍騎姫・イシュタル

天風の龍騎姫・イシュタル

火ソニアからの 火二列を決めれば

風の龍騎姫 クリア

1パンで お疲れ様♪

ドロップが 闇に片寄った時など1パン出来なくても 残った変換スキルを使用すれば 倒しきれるはずです(経験上)

素材集めのススメ

りゅうび

バトル5に 出てくる ウィンロンですが 劉備のスキル上げモンスター

こないだの ドロップ率2倍時に試した所

ドロップ2倍の時は 超級のバトル5も 確定ドロップでした
(トレント落ちることも もちろんありますよ)

ですので 劉備のスキル上げをする場合は 超級周回するのも ありかと思います♪

私は スタミナが大体310なので 超級4&地獄3周/魔法石1個って感じで周回しましたが
1時間くらいで スキルマになりました♪

前述の通り 超級なら フレンドが 赤おでんや 闇シヴァでも 高速周回可能だったので フレンド尽きることもなく やれました

感想

イシュタルの スキルと張飛のスキルが逆だったら 流行ったのに←
というのは 置いといてw

慣れると 一周2分以内の高速周回も可能で オススメですよ♪
火ドラパも サブメンバーが揃うとなかなか強力なラインナップになって来ましたね!!

主にスペダンですが 今後は度々登場するかもしれませんw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました