通知エリア

【攻略】焔の龍騎姫 地獄級 水体力パ編【周回パ】


本日2つめ かつ スペダン記事第2弾はこちら 焔の龍騎姫です♪
今週より 始まった 龍騎姫シリーズは 同キャラ禁止の制限ダンジョン
何周かしましたが 火属性ダンジョンなのに 水吸収や水バインドを してくる敵が居ないという 良心的ダンジョンw
なので属性のパーティーなら 結構簡単にクリア出来ちゃう感じですね♪
 

パーティー紹介:火ジークフリント×青ソニア

水と言えば体力 体力と言えば水ってわけで

水寄せ体力パです♪
個人的には このパーティーが一番楽にクリア出来たのでご紹介します

体力パだけに 回復が死んでますが・・・・・ソニアのリーダースキル効果もあってなんとか なりますw
また覚醒は スキルブースト6 水属性強化5個となっております
このメンバーなら無理なく 青ソニアのスキルも貯まります
代案は
より回復は死にますが アモンの変わりに フリーズストライク持ちのオーガにするとか
ヘルメスに変えて 赤タコにするとかも ありかなぁーと思います
完全無課金パだと レオルとオーガ入れる感じでしょうかぇー
レオルって 誰だよって・・・・・ハギャの事だよ(謎

ダンジョン突入

バトル1


敵が居ない・・・w

何故か ジークの変換使ってますが 使わなくても 水3個消しや 副属性でコンボ決めれば 道中は 倒せます

バトル2


ここも 普通にクリアー
もちろん 余裕があったら 攻撃されるまでスキル溜めもありです♪
(ソニアのため ボスまでに2ターン溜めたい)

バトル3


中ボスその1オーガです
今回はジーク使ってますので アモンを使いましたが どちらかのスキルを使って倒します
オーガの攻撃が あと1になるまで 水と変換色をためておき

最低横1列+数コンボを作って倒します

『いっくよー 小さいの!』by kofクーラ風

バトル4


まわりの 2体を副属性で倒して

あと 1で倒してスキル溜め♪
(うまく進んでれば スキル溜めの必要は基本的にないですが 一応やれるという例)
ここは 次のバトルに備えて 水と変換色を 残して倒すと良いです♪

バトル5


再度溜まった ジークの変換使用
水横1列作れば 1パンです

『いっくよー おっきいの!!!』byクーラ風(フリーザの兄ではない)

バトル6


先制でお邪魔変換使ってきます
ここは お邪魔を消去しつつ 水と木と回復ドロップを残すようにしましょう
とくに 変に水を消しすぎると 火ライダーが木属性になり ちょっと大変なので 注意

ヘルメスの変換からの

横二列で 『ちっさいの!!』

バトル7


最後は 青ソニア→ブリ→イカとスキルを使い 強化水花火で・・・・・
(別の時の画像ですw)

『ほんとに知らないよ・・・・・クリティッカー!!』by ク(ry)
というわけで お疲れ様でした♪

まとめ 感想など

比較的簡単な部類の スペシャルダンジョンかと思いますので 探せば探すだけ ノーコンパあると思います
問題はフレンドが 居るかだ!!!
色々探りながら周回しようと思いますw

ゲスト・・・

kofのクーラちゃんでしたw


良く使ってました///
KOFコラボはよ!!!
 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました