今週から始まった海の龍騎姫攻略 二発目です
今回は私の周回パの中で一番のオススメのパーティーを ご紹介します♪
高速周回もしつつ 安定してて さらに楽に周回出来ますよ♪
パーティー紹介:光パール×究極アテナ
木寄せアテナパの変系型で 光パール×究極アテナパにしました
この組み合わせ 実は究極アテナ×究極アテナパより 扱いやすかったりしますw
覚醒はスキルブースト5 木属性強化6
覚醒ない&佐助スキルマじゃないと バトル1の安定度が少し下がりますが
そこも 木か光ドロップ三つあれば 大丈夫なはず
と言うことをふまえ
同じモンスターがいなくても パール以外は 同スキル持ちの別キャラでも 1体~2体なら 大丈夫かと思います
(スキルマじゃないとスキル溜めが必要になりますが)
海の龍騎姫 地獄級 突入
バトル1:フロストデビル×3 ブラッドデビル×2
全員に同時に攻撃されると まずいバトル1
今回のパーティーは木と光あるで ドロップ不足にはならないとは思いますが
足りない時は 佐助の変換で木を増量します
木や光の全体攻撃 また 木の4個消し含んで数コンボすれば 余裕です
バトル2:ザコ戦
ここで 気を付けるのは デーモンの木バインド
デーモンがいる場合は 早く倒してしまいます
それ以外はスキル溜めのチャンス
スキル溜めが必要な場合は一匹残しなどして スキルを溜めます
バトル3:炎のアイスオーガ 4 樹のアイスオーガ
最小でも 3ターンなので 攻撃されるまで ドロップマネージメントします!!
佐助が使える場合は水と木 そうでない場合はミカエルを使うので 光と木を溜めて・・・・・
今回は佐助使用
木の横列や 4個消しのコンボで1パンします
横2列作れば確実
1列でも 他数コンボいれれば倒せます
バトル4:ザコ戦
バトル2と同様です
出来るだけ光攻撃で倒して 木ドロップを6個残しておくと
バトル5以降が楽になります
バトル5:湖の幻馬・ケルピー ウォーロン×2
固くて 攻撃つよいケルピーに注意!!
ここは1パンで終わらしたいので
木が少ない場合は 佐助か ミカエルの変換を使います
木横1列作れば貫通して 1パンです
今回はミカエルを使用
1パン完了♪
バトル6:ビーストライダー・マーリン
マジカル☆ライダー マーリンちゃん←
先制でお邪魔ドロップ大量生産してきます
(今回少ないけど)
この盤面 アルテミス使いたくなりますが お邪魔を消す意味も込めて メイメイのスキル発動
ちょっと木少ないけど 4つあるんで
4つ消し含めたコンボを決めて倒します
ミカエルの変換が残ってる場合は ここで 使用するのもアリです♪
無事撃破♪
バトル7:秘海の龍騎姫・クレオパトラ
レスラークレオパトラ登場←
まず1ターン不要ドロップとなる 光と闇ドロップを消すことに使います
(ミカエルのスキルが残ってる場合は必要ないです)
1ターンバインドされた場合は そのバインドを消化します
(連続ではやってこないぽい)
今回は 暗闇攻撃でしたw
パール(or佐助)→(あるなら ミカエル)→アルテミス→アテナとスキル使います
ところで 今回は ミカエル抜きなので
木花火ではありませんが
暗闇されてもドロップどこに何あるかわかります
わかりますか?w
+付いてないのが闇
光り方がが一つ違うのが 光ドロップですよ♪
こんな感じに動かして
お疲れ様です♪
感想
アテナパは サブが神タイプなので ちょっと敷居高めかなぁーとは思いますが
メンバー揃う方はお試しを♪
かなり簡単に高速クリアが可能になりますし
光パール持ちなら アテナのフレンドは
結構多くいるので 周回向きかと思います♪