通知エリア

【赤ソニア】風の龍騎姫 古の天風 地獄級 初見ノーコン?【呂布】

イシュタル

早速 新ダンジョン  風の龍騎姫 古の天風 地獄級を プレーしてみました♪

今回も 初見と言うことで ダンジョンデータ等の攻略情報を一切見ずに 挑んでます

前置き

ちょい久です 先週は 暑さやら 負傷やら 扁桃腺やら 色々あり グロッキーでしたが

今週は 更新一杯するつもりです!!

パーティー紹介:赤ソニ×呂布パ

赤ソニ×呂布パ

今回は久しぶりに 赤ソニ×呂布パに しましたぁー

理由は・・・・・ 特になく 気分的にですw

強いて言えば 初見ということで 汎用性の高めな このパーティーで様子見しておこう って感じですねw

イシュタルちゃんに 会いにいく旅

ダンジョン構成は 今までの龍騎姫シリーズと 同じでしたw

バトル1

デビル5体

龍騎姫シリーズでは お馴染みの デビル5人衆ですねw

スキルブースト5以上ありますので 1ターン目から 闇ドロップに変換

闇に変換

今回は半蔵を使用しました♪

デビル撃破

闇横1列を決めて撃破です♪

バトル2

ザコ戦1

バトル2は ザコ戦です

サクっと倒したい所ですが 呂布のスキルを ボス戦までに溜めたいので

ここは 倒さないように 2~3ターンスキル溜めしてから 倒しました

バトル3

究極オーガ

木の究極オーガ二体ですね

ここも 龍騎姫シリーズお馴染みの構成

攻撃あと1

攻撃ターンまで スキル溜めしました
(っても1ターンのみw)

ついでに 回復と闇も多めに残しておき デュークの変換で闇増量 からの

究極オーガ撃破だ

闇1列+4コンボくらいで 1パンしました

バトル4

ザコ戦2

ここは ザコ戦

バトル5

トレントと ウィロン

新キャラ ウィロン登場!!

ついでにトレントも登場w

きっと トレントは 固い&攻撃力高い

ウィロンも お邪魔系のスキルとか使って来そうなので 手っ取り早く変換

トレントは 高防御力

闇横1列+数コンボで 倒しました
(トレントはやはり高い防御力)

バトル6

ロビン初登場

敵としては 初登場のロビンさん

先制で 『お邪魔ドロップが落ちやすくなる』を使ってきました

サクっと終わらせるために セポネの変換

からの

ロビン ノーコン

闇2列を かましましたが

ロビン生きてたw

倒しきれずww

残りを2ターンかけて倒しました

HP8割程度減らした攻撃を受けたところ 1万ダメ以下だったので
普通に殴り合える感じでした

(そのうち 強力な攻撃してくるパターンかも知れないけどw)

バトル7

パズドラ イシュタル

ラスボス イシュタルちゃん登場

敵ボスには珍しく幼女ですねw

しかし 赤ソニア→堕ルシ&呂布とスキルを使い

初見ノーコン達成

闇横二列&数コンボを 決めてクリア♪

感想など

今までの龍騎姫シリーズと ほぼ同じ感じでした

ロビン戦で1パン出来ない火力は気になりましたが
赤ソニア×呂布パでも 安定してクリア出来そうです

次は ダンジョンデータ等を見てから もっと楽かつ早くクリア出来るパーティーを 考えたいと思います♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました