通知エリア

海の龍騎姫 古の秘海 地獄級 初見ノーコン挑戦♪

今週から始まりました 龍騎姫シリーズ第二弾 海の龍騎姫

早速初見プレーした 様子を記事にします♪

このシリーズ 担当変わったの?w
ってくらい スキル名で遊んでますよねwww

だがしかし 今回は初見&攻略サイト見ないで行ったので
スキルなんて 使わせる暇ありませんでしたw

パーティー紹介:水デューク×パンドラ

水デューク×パンドラパ

今回は 同キャラ禁止ダンジョンっと言うことで
赤ソニア×呂布や 緑ソニア×ゼローグパなどと迷ったのですが
初見と言うことと 前回の焔の龍騎姫をやった上での 予想を踏まえて

こちら 水デューク×パンドラにいたしました

まあ 実際は これに良く似たパーティーで 闇の神秘龍を周回した ついで・・・・
ってのもあるんですがw

この組み合わせ 変換多いし 瞬間火力も スペダン地獄級くらいなら十分あるんでおすすめです♪

海の龍騎姫 突入

今回は 画像は 初見&攻略情報なしでいった時のものですが
書いている現在はダンジョンデータ見た状態です

バトル1:デビル×5

バトル1 デビル5体

なんか 懐かしい気さえする デビル五体並び
ドロップ無かったら即死もありますねw

今回は6個闇ドロップがあるで問題無いですが
ない場合は 変換使った方が良いと思います

バトル2:ザコ戦

バトル2 雑魚

龍騎姫シリーズでは 数少ない ザコ戦
今回はバインドしてくる デーモン居るので 木パは注意です

バトル3:究極水オーガ×2

究極オーガ2体

オーガシステム構築中には嬉しい 究極オーガ2体♪

残念ながら私は 副属性木も火もオーガシステム完成済みですがw

あと1 究極オーガ

攻撃されると 痛そうなので 攻撃前に倒します

あと1までドロップ溜めて 変換で1パンしました♪

究極オーガ撃破

バトル4:ザコ戦

バトル4ザコ撃破

略w

バトル5:ウォーロン&ケルピー

ウォーロンと ケルピー登場

孫権のスキル上げモンスターである 新キャラのウォーロンと 強敵ケルピー登場

ウォーロンは 置いといて
ケルピーは 攻撃力も防御力も 高いので注意です

変換で一気に倒した方が楽かと思います

ウォーロンとケルピー撃破

デューク発動で 8個繋ぎ発動で撃破♪

バトル6:マーリン

マーリン登場

マーリンちゃん登場

てか マーリンって、ちゃんですよね?w
ダンジョンデータ見たら 使うスキルが 完全に・・・・・

魔法少女☆ミ

プリティーマーリンだぞぅ☆

悪いやつは お仕置きだからね☆

的な物を感じちゃいました///

その視点で見ると 胸も微妙に膨らんでるように・・・・・・

幻覚ですかね←

ドロップ変換後

そんなマーリン戦ですが

木と光と回復ドロップが残ったので お邪魔ドロップ気にせず変換!!

マーリン撃破

1パンでスキル見る暇ありませんでしたw

バトル7:クレオパトラ

クレオパトラ登場

先制で状態異常無効してきました

クレオパトラさん
戦闘画面で見ると地面から上半身生えてるように見えて 初見ビックリしましたw

この子も 卑弥呼同様 スキル名が独特w
何故か プロレス技をしてきますねww

クレオパトラと プロレス・・・・・
どんな共通点があるんだろうw

しかし

闇強化花火発動

毎度 赤ソニ→半蔵→堕ルシで 闇強化花火

からの

クレオパトラ撃破

1パンでお疲れ様です♪

結局スキル拝まずに終わりました←

クレオパトラについて

クレオパトラのステータス

今回新しく登場したクレオパトラですが
ドラゴンタイプ初の毒持ちです!

効果は毎ターン攻撃力×8の防御無視ダメージですので
レベル最大時だと1万くらいのダメージとなかなかのもの
ちなみにスキルマは 15ターンらしいです

感想・追記

特に攻略要素なくてすみません><

ダンジョンデータ等は
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】/ 海の龍騎姫
を ご参考にしてください

このあと何周かして

お勧めパーティー

こちらのパーティーが 楽に周回出来ました

木バインドくらうと全員止まりますが
そこさえ気を付ければ 楽に周回出来ますよ♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました