通知エリア

スワロウテイル&スターリング スキルマ計画発

スワロウテイルスキルマ計画

スキルマには 華と蟲竜など含めた 進化素材が何体必要なのか

メモ書きしてみようと思います

明日から 華龍復刻も 最終ローテに入りますし

この機会に復習がてらですw

究極龍達を復習しよう

今回作成する 究極龍達の 性能やスキルを軽く復習します

究極スターリング

究極スターリングのステータス
スキル:11→8

スキルとリーダースキルは 山Pが スペダン龍史上 最強性能
と予告してただけあって なかなか強力です

覚醒に属性強化あったら 流行っただろうなぁー←

ドロップ強化が またまた強化されるらしいので
それ次第でまだどうなるか わからないですけどねw

スワロウテイル

スワロウテイルのステータス
スキル:10→6

個人的には 赤おでんの次くらいに
これまでの パズドラのゲームバランスをぶっ壊した モンスター

なんと言っても6ターン毒持ち&スキブ持ち

たまドラの里が捗りますw

たまドラの里以外にも 使い道を数多くありますので
複数スキルマを作りたいと思います

スキルマまでに必要な素材の数は

秋のアプデから 

究極進化されたモンスターは レベル最大の同モンスターを合成すると 確実にスキルレベルが上がるようになりました

今回はそれを使って
究極スターリングと スワロウテイルを スキルマに します(予定)

究極スターリング編

スターrフィングの進化素材
進化素材はこちら

スキルマには 3つ上げなくてならないので

スキルマ1体辺り

スターリング×4
スワロウテイル×4
パルスニードル×4
ブルードラゴンフルーツ×4
水の宝玉×4 の

必要になります

スワロウテイル編

スワロウテイルの進化素材
進化素材はこちら

スキルマには 4つスキルレベルを上げなくてならないので

スキルマ1体辺り

ミュートコクーン×5
各種華龍×5

が必要になります

今回の目標と必要素材数

今回は 私は 究極スターリングのスキルマ1体と スワロウテイルは5体作ろうと思います↑↑

以上をふまえて 確保しておく素材は

パルスニードル×4
ブルードラゴンフルーツ×4
水の宝玉×4

・・・・・・・

待てよ‼

スワロウテイルの毒を強調

毒って1ターンドロップ動かしてから 発動されるし
無理に5体全部スキルマにしなくても良くね←

いや 全員スキルマのが 楽ですよ
毒スキル使った後 ドロップ消さなくてもOKになるし・・・

けど 今回は 妥協しちゃおっかなぁーー

という結論w

そこで アレコレ考えて

スキルマ(スキルレベル5)×2

スキルレベル4 スキルレベル3 スキルレベル2×1ずつ

計5体のスワロウテイルを作る事にしました

将来的には 全員スキルマにすると思いますがw

というわけで

真・今回集める素材は

パルスニードル×4
ブルードラゴンフルーツ×4
水の宝玉×4

ミュートコクーン×23

スターリング×27

スターリング以外の華龍×23

となりましたぁーー

妥協しても 結構な数必要ですねw

幸い昨日のアプデからボックスの上限が2000まで増えましたので
ボックス拡張しながら 集めて行きたいと思います↑↑

最後に

これから スキルマを目指す方はあまり 居ないような気もしてますが
参考になれば幸いです♪

右手親指腫れてから一週間以上経ちましたが
やっと痛みが取れて来ましたぁー↑↑

今週は記事書けそうです♪

見た目は 我が身体の一部と思えないくらい グロイままなので
どこまで治るか 激しく心配してるんですが(´nωn`)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました