通知エリア

【ノーコン】チャレンジダンジョンLV10 に 挑戦?【究極覚醒】

チャレンジダンジョン パズドラ攻略

本日ついに登場しました チャレンジダンジョン‼

今までは コインダンジョンの裏テクニカルでのみ獲得可能であった

確定スキル上げモンスター ○○ピィシリーズ獲得のチャンスですね♪

裏テクニカルでは 2時間に1回くらいしか落ちませんが
チャレンジダンジョンはクリアすれば確定

今回はその中から最難関である Lv.10を攻略してやろうって意欲作です

チャレンジダンジョンとは?

チャレンジダンジョン公式 
公式サイトは↑から

詳しくは公式サイトをご覧下さい

ここでは大事なポイントのみを おさえておきます♪

クリア報酬について

Lv10…ヤミピィ
Lv 9…ヒカピィ
Lv 8…モクピィ
Lv 7…ミズピィ
Lv 6…ホノピィ
Lv 5…ノエルドラゴン・ブラン(Lv最大)
Lv 4…たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)
Lv 3…クイーンゴールドドラゴン
Lv 2…クイーンメタルドラゴン
Lv 1…50万コイン

上記の通りです

難易度別にクリアした分の報酬が後日届くシステムになっております
(すぐ届くらしい)

○○ピィは 6以降です♪

チャレンジダンジョンの期限

チャレンジダンジョンは 期間限定のイベントです

ダンジョンに先入観出来るのは 10月13日(月)一杯まで

さらに ダンジョン潜入した状態でも 14日一杯までにクリアしないと
報酬は受け取れないので注意です

Lv.10を調べてみる

レベル10 攻略 チャレンジダンジョン データ
中華wiki/チャレンジダンジョンLv.10 より

中華wikiからの解析情報です
中国語でわかりずらいですが 何となくで察して下さいw

攻略パーティー考案

ダンジョンデータ見て分かる通り とんでもない難易度となってます><

限られたパーティーの しかもオール297じゃないと ノーコンは厳しいと思います

まさか アヌビスパで強引に・・・作戦すら通じ無いダンジョンとはww

ともかく 初手の 最後は死こと 31584ダメ(ダンジョンの初手なんにね w)を 耐えるにも
最初から防御アップは必須ですねw (または高HP)

ダンジョン全体を見ても 光と闇属性が殆どなので 究極覚醒組が適してると思います

そこでこんなパーティーを考えて見ました‼

ちゃれんじだんじょん ミネルヴァ

チャレンジダンジョン攻略パーティー

究極覚醒リーダーのこの二つのパターンなら ノーコンクリアが 理論上可能かと思われます・・・

とくに後者は メンバー集めの敷居はかなり高いですが
(トランクスは 別の変換キャラでも大丈夫)

片方のリーダーは 究極覚醒じゃなくても HPと回復足りるなら なんとかなる予感してます

チャレンジダンジョンLv.10攻略開始

と言っても実践してないので 穴があるかも知れませんがw

エアプですみません><

バトル1:究極ヘラ

先制は 耐えれます

その後の攻撃も1/4ダメしか食らわないので 大丈夫かと

HP半分切るまでは回復繋ぎながら 減らしていきます

半分になったら 神バインドきますが リーダーはそのままなので
HP30%以下にならないようにしつつ
バインドを消化 HP30%付近になったら
陣スキルやエンハンスを使って倒します

バトル2:究極ベルゼブブ

先制の毒の海は 陣で消します

その際はHPを削りすぎないように注意‼

半分減らすと さらに毒の海が来てツミますw

そこから先は ネプとミネでやり方が少し変わります

ミネルヴァの場合

スキルが再度溜まるで ベルゼブブのHP50%以下にならないようにキープしつつ 耐久します

HP50%以下になったら再びの陣&エンハンスを発動して倒します

ネプチューンの場合

HP50%切るまではミネルヴァと同じ

次のディオスと相性が悪いので
HP50%の毒の海を陣で消した後も 倒さずに
再びスキルを溜めて スキルが溜まった状態で
倒した方が安全かなと思います

ディオスを2発で HP半分以下に出来る自信があれば ミネルヴァと同じでOKです

注意

ミネルヴァとネプチューンどちらにも言えますが

次の先制22601ダメは ダメージ軽減出来ませんので
HPはそれ以上キープした状態で倒します

バトル3:ゼウス・ディオス

2ターン以内にHPを50%以下にして
光属性に変えるため 陣や変換で一気に減らします

ミネルヴァの方は属性の相性良いので 1パンすら可能

ネプチューンは 相性悪いので なかなか厳しいかと思われます><

HP50%以下になれば ダメージ1/4ですので 耐久でいけます
溜まったらスキルを使ってもOK

バトル4:闇ゼウス

ここから二戦はずっとダメージ1/4なので楽ができます♪

回復を繋ぎながら耐久して 溜まったスキルを使ってOK(←HPと相談しながら)

バトル5:光ゼウス

こちらも 闇ゼウスと同じ感じで楽ができます

しかし 次のウルズ戦に備えてスキルが溜まった状態で倒したいです

なのでかなり長い倒し戦いを覚悟ですねw

バトル:6ヘラ・ウルズ↑↑

火属性のウルズ↑↑には ダメージ1/4はありませんので 短期決戦になります‼

とはいえ HP50%以下でミラー をしてくるので 最低2回は攻撃出来ると思います
(HP50%以下に削れずとも 1発は耐えれる)

ので 変換やエンハンスが残っていれば 十分倒しきれるはず‼

というわけで エアプな攻略記事でした><

突入予定パーティー紹介

なぜエアプかと言いますと・・・

覚醒ミネルヴァ

覚醒ネプチューン

現状+が足りないからw

そして +をフル気もないと言うねww

今のところ ミネルヴァの方で
ディオスに1コンの実質ノーコンプレーをしようかなと企てておりますw

他になんか良いパーティーあればご教授くだされ><

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました