通知エリア

第二回チャレンジダンジョン考察

チャレンジダンジョン 攻略

ついに 始まりました 第二回チャレンジダンジョン‼

腕がなるぜぇーー‼

前回はレベル10のみ1コンでしたので
今回は オールノーコン目指してやります↑↑

今回はそのために 前回の復習と 今回は ダンジョンデータ(別サイト)を見ながら
緩く攻略考えるという記事です

※実際やった攻略も 追記に書きましたので ご覧ください

チャレンジダンジョンとは?

レベル1~10まである イベントダンジョンです
各々クリアする事で 運営よりメールで報酬がうけとれます

気になるクリア報酬は

ダンジョンクリア報酬

・レベル10:ホノピィ
・レベル9:ミズピィ
・レベル8:モクピィ
・レベル7: ヒカピィ
・レベル6: ヤミピィ
・レベル5:ノエルドラゴン・ノワール(Lv最大)
・レベル4:たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)
・レベル3:超キングゴールドドラゴン
・レベル2:超キングメタルドラゴン
・レベル1:50万コイン

引用 – チャレンジダンジョン登場!/運営サイト

レペル4の+付きたまドラと レペル6以降の 〇ピィ達が魅力的♪

ダンジョン難易度は

レペル5くらいまでは 通常のスペシャルダンジョンレベルですので
ある程度育ったパーティーなら クリア出来ます

レベル6以降は 各々ダンジョン攻略に適したパーティー編成しないと厳しいと思います
特にレペル10は 初見ノーコンほぼ無理 考えても考えても +297付き一杯なきゃ無理じゃね?
ってくらい 歴代ダンジョン最高難易度です

これ ノーコン出来たら卒業証書あげたいくらいですw

第1回チャレダンの思い出を軽く

冒頭にあります通り レベル10は1コンしたのが心残りです><

ミネルヴァパで行きましたが 最後のウルズ削り切れなかったんですよね
オチコンが来ず あと1コンボ オチコンしてれば倒せるくらいだったのですが(涙)

ヘラウルス戦でゲームオーバー
本当もうちょいだった><

レベル6以降の 様子は記事にする予定で 全部スクショ残してあるんですが
忙しくて記事にする暇ナースでした

今回は出来るだけ記事にするぞ‼

ダンジョンデータを見て考察

今回は 毎度お馴染みになりつつある 中華wikiによる 解析データを元に アレコレ考えてみようと思います

チャレンジダンジョン2/中華wiki
中国語ですが 何となく雰囲気で内容を察してくださいw
(内容に間違いがある可能性あります その当たりはご了承下さい)

チャレンジダンジョン2全体の印象

第一回とダンジョン変わるという 話でしたが
それほど出てくるメンバー変わらない様子です

出る順番が変わり 1~2キャラ出てくるのが変わるって感じのようです

チャレンジダンジョン2全体の印象

第一回とダンジョン変わるという 話でしたが それほど出てくるメンバー変わらない様子です 出る順番が変わり 1~2キャラ出てくるのが変わるって感じのようです

レベル10考察

いきなり毒の海www

まあ いきなり先制31584ダメくるよりは 対応しやすいとは思います

その代わり 後々先制38000ダメって アホが飛んで来ますがww

私は覚醒ミネルヴァパか 覚醒ネプチューンパのどちらかで 行く予定です

ミネルヴァは ラストのアテナはいけそうですが
ウルズ↑↑倒しきれない予感

逆にネプチューンパは 最後のアテナ倒せるか不安

今のところ毒対策も兼ねてネプチューン予定です

レベル9考察

アヌビスパで チャレンジダンジョン9 ノーコンクリア

イマイチ何処変わったか良く分かってないのですが
今回も前回と同じようなパーティーで 行く予定‼

レベル8考察

覚醒セレスパで チャレンジダンジョン8 ノーコン

 ノアだった所が 光エンジェルに変わってますね

しかし パーティーは変えなくて良さそうな気配ですねぇー

レペル7考察

バステトで レベル7 ノーコン

仮面の変わりに スカルなんとかに変わってますね

メンバー構成どうしようかなぁー
変えなくても何とかなりそうだけど もうちょっと良いのが作れそうな気もする

レベル6考察

光ホルスパで レベル6をノーコン

ここは 大幅にメンバーが変わってますね‼

メンバー再考する予定です
チェスター入れて 封印耐性入れたパーティーになる予定・・・・どうしよう

まとめ

というわけで 本当軽くですが 考察記事でした♪

実際に ダンジョン突入した際は改めて記事にする予定です♪

ダンジョンデータは
チャンレンジダンジョン2/パズドラ 非公式wiki
後々こちらで ダンジョンデータ出ると思います

追記

レベル10の攻略は

第二回チャレンジダンジョン レベル10 ノーコン達成♪【攻略あり】

こちらの 記事になりました

レベル1から9の攻略は

チャレンジダンジョン2 ノーコンダイジェスト♪【解説付き】

こちらに まとめてありますので合わせてごらんください^^

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました