通知エリア

【新春】チャレンジダンジョン4のレベル10を ノーコンクリア達成↑↑

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年1発目は 新年1発目に 潜入した
チャレダンの レベル10の話ですよ

回をます毎に バズドラ史上最高難易度ダンジョンの地位を更新し続けてる チャレンジダンジョン レベル10

今回も 今まで以上にエグイダンジョンですねww

軽くダンジョンを見てみよう

ダンジョンデータは
チャレンジダンジョン4/パズドラ非公式wiki
↑をご覧下さい♪

初期の頃のチャレンジダンジョンのレベル10は

光と闇属性のモンスターが多く登場するため
脱法進化こと 究極覚醒進化させた 西洋3色が 非常に有効でした

が しかし 現在は・・・・

敵に 究極進化後のイースと ウルズの 登場で 究極覚醒組では 厳しくなりましたね

さらに ウルズの 火とお邪魔が落ちやすくなる
特にお邪魔ドロップの影響で 落ちコンも殆ど期待できない状況に

さらにさらに 相変わらず敵の攻撃が激しく 耐久も殆ど不可能なレベル

つまり ムリゲー状態な ダンジョンだと思いますw

唯一今回 難易度下がったのは
究極ヘラの3万超え先制攻撃が 無くなり その対策は しなくて良い所でしょうかw

ここを チートとか無しに 5連続ノーコンクリアしたよって人
パーティー教えて下さい←

光アヌビスパーティーでノーコン目指す

今回のアヌビスパーティー ハク メイメイ 青おでん カリン
光アヌビスパーティー見参↑↑

今回 私が最もノーコンに近いだろうと 作ったのがこちらのパーティーです‼

殆ど落ちコンが期待できないので
盤面でより多くのコンボを組めるように 陣持ちを3体用意

さらに 陣を使う以上回復ドロップ確保に不安がありますし
ディオスの先制攻撃対策として 青おでんも 入れてます♪

レベル10に いざ出陣

が ノーコンなんて行けると思ってなかったのと
コンボ組むのに集中しまくってた故に スクショが殆どないっすww

バトル1:澪王妃・ヘラ・イース

スクショは無しw

いきなり スキル封印をしてきますが 5ターンなので 気にしない事にしました

イースの攻撃は 他と比べるとそうでもないので
回復ドロップを確保していれば 何とか耐久出来ます

とはいえ 整地する余裕はないので ともなくコンボを決める事ですw

バインドが来た時は逆にチャンス
整地してからのコンボを決めましょう♪

しかし HP30%以下に減らすと 即死されるんで そこは注意
(注意しようもないけどw)

バトル2:覚醒ヘラ・ウルズ↑↑

ウルズを撃破

出ました先制火とお邪魔落ちやすくなる

アヌビスには 一番痛いのがこのスキルですね><
(ノーコン証明にはなるけどねw)

さらに ウルズは 毎ターン2万超えのダメージの上
回復ドロップを消してくることもあり 耐久はほぼ不可能

ともかく なるべく早く気合のコンボで倒します‼

スキル封印が解けてるなら 陣使うのもあり♪

バトル3:超覚醒ゼウス

光ゼウス
スクショは無いけど コンボが全然決まらず殴りあいを演じた光ゼウス戦

HPが75%以下になるまでは 殴り合えます
(それでも2万近い攻撃を毎ターンですがw)

回復ドロップが尽きた所で カリンを使い倒しました♪
(スクショは無し)

バトル4:聖都の守護神・アテナ

究極アテナ

降臨系の究極前アテナと比べ 攻撃の激しさが パンパない究極アテナ
HPも 800万以上ある化物です><

回復を消される事もあるし ほぼ殴り合いも出来ませんので

ここも気合のコンボを 決めます

そして 9コンボ・・・・・

しかし ナノ残り

アテナ撃破
木属性での 全快美ww

からの 再び気合の10コンボで 撃破しました↑↑

ここも陣の使いどころかと思います
(私は使わずに こせましたが)

次に先制攻撃で22000超えのダメージ飛んでくるので回復も忘れずに

バトル5:覚醒ゼウスディオス

ゼウスディオス登場 
先制攻撃に耐え
その後 殴り合おうとしたら 回復ドロップ枯渇して陣使いましたの図

使う陣を間違えてるけど 気にしない←

ディオスは 一番攻撃が緩いので 一応殴りあえます♪
(HP30%以下にならなければです)

でぃおすを たおす

4つ消し入ったのか忘れたけど ハクの火力がすざまじい事になってますねwww

バトル6:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

究極べルゼブブ
はなっから容赦しねぇーを 残った陣で消して

べルぜブブ撃破

気合のコンボで ノーコン達成↑↑↑

まとめと感想

新年早々運ゲーに勝ちました‼‼

幸先よいね↑↑↑↑↑↑

と 本当に運ゲーです
運に 勝たなければ まずノーコンは無理だと思いますw

むしろ 5コン以内にクリア出来るなら 十分 やるぅーー↑↑↑
って 感じです

みんな どんなパーティーで 挑んでるだろうw

高みから見物してやるぅーw
(ちなみに アンさんは 1発ノーコンだったわけではなく 3回目でノーコンしました)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました