通知エリア

チャレンジダンジョン2 ノーコンダイジェスト♪【解説付き】

第二回ちゃれんじだんじょん攻略

第二回チャレンジダンジョンも 気が付けば本日が最終日

遅くなりましたが昨晩中に 全クリいたしました♪

全部 1発ノーコンだったぜぇー ぐへへ

今回はその記録をつけたいと思います

まだ クリアしてないよって方の参考に少しでもなれば幸いです///

全クリ画像とクリア順w

チャレンジダンジョンクリア1から5

6から9

Twitter覗いてくれた方は知ってると思いますが

何故か 難しい方からクリアしていきました

夏休みの宿題は最後までやらない
(むしろ 夏休み明けてからやるw)

などいやな事は最後にまわす性格なので
楽しい事を先にやったって感じでしょうかw

逆じゃね?ってツッコミ入りそうだけど
攻略を考えるのが好きなので 難易度高い方が 楽しいし やる気出るんですよw

チャレダン2 攻略ダイジェスト開始

でも 簡単にですが ダンジョンの様子と解説を♪

その前にダンジョンデータ

チャレンジダンジョン!2/パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

こちらを参照してください♪

レベル1

レベル1 サラスパ

合計800万ダメージくらい

レベル1は 特に問題ないかと

私は 3色ダンジョンというわけで
サラスパでクリアしました♪

3色のサラスはなかなか強いですよーー

たまに 超絶コンボ決まりますw

レベル2

レベル2は クリシュナパ

1600万超えのダメージ

レベル2も 特に問題ないかと思います

パーティーは ベジータ ハトフルと並んで
最近のお気に入りリーダー クリシュナです
(むらい氏が流行らせてくれる事期待w)

火三列+火オチコン1の 8コンボくらいで 合計1600万超えの攻撃w
すざまじきこと このうえなし
(ちなみに+は ミネルヴァとフレンドクリシュナのみ)

エンハンスも ドロップ強化(スキル)無しでこの火力すばらっです///
癖になります///

レベル3

レベル3は ミネルヴァパーティー

火花火発動だ

レベル3も 特に問題ないかと・・・

土日の超級くらいの難易度でしょうか

パーティーはミネルヴァパ

特に考えもなく チーム編成画面にあったので使っただけですw

レベル4

呂布と赤ソニアパで 闇花火

殆ど記憶ない レベル4

しっかりスキル溜めをしてボス対策すれば
問題なくいけると思います

パーティーは呂布×赤ソニ
レベル5と全く同じパーティーですw

レベル5

レベル5も 呂布 ソニアパーティーです

闇花火で ボスを1撃

ここから ガクンと難易度が上がるレベル5

ある程度は パーティーメンバーを考えて構成しないといけません

無課金パだと ここ辺りから キツイと思います

私は 呂布×赤ソニアでいきました

道中の固い敵は 回復しながら殴り合い
ボス戦は スキル発動で1パン

レベル6

レベル6は パンドラパ

無事ノーコンクリア

本格的に難しくなる レベル6

実は パーティー編成間違えて 運ゲーしちゃいましたww

というか スキル封印あるの完全に忘れてました><

ヴァルの所はチェスターが良いですw

ダンジョン入ってから気付き やり直しも考えましたが
パンドラが スキル封印を弾いてくれたので

そのままクリアしちゃいましたww

レベル7

レベル7 クリア

さらに 一段階難易度が上がるレベル7

ここからは 少し詳しく解説していきますね♪

今回は覚醒セレスパでいきました

前回は 闇バステトパだったんですが
フレンド居なかったし

実際こちらのパーティーの方が 安全にクリア出来ます

バトル1

クレオパトラ

今回の鬼門は ここです

水属性で ダメージ軽減が出来ない&攻撃力高いので 油断出来ません

スキルブースト8個ですので1ターンスキルを溜めます

その後 メイメイ→ミカエルとスキルを使い 1パン狙います

1パン失敗しても 数ターン即死攻撃は無いですが
残りは変換なしで倒さないといけません

バトル2

光の神秘龍

ここは 殴りあうだけで 大丈夫

バトル3

光イシス

木のコンボで倒します

前半は水属性でダメージ軽減出来ないので
メイメイ→ミカエルで一気にHP半分以下に減らします
(スキル溜ってない場合は アヴァロン)

半分以下で光属性になれば
あとは殴りあいで倒します
(今回は1パンでした)

バトル4

トトとソティス

ととそてぃすたおした

ここも 強敵

二体ともHP350万以上ありますし
HP20%以下になると 強力な攻撃をしてきます

さらに 二体同時に倒さないといけません

HPを 両方30%くらいになるまで 殴り合いをして
アヴァロンのスキルからのコンボで倒します

ソティスが4コンボ以下吸収してきますので コンボ数には注意です

バトル5

闇ラー

ここは削り倒すのみ♪

HPが危なくなったら スキルで回復すると良いです

レベル8

レベル8clear

レベル8も覚醒セレスパです

究極覚醒組の強さが際立つのがチャレンジダンジョンですよねw

メイメイ→アヴァロンに変えた方がより安定すると思います

回復なしのダンジョンですので HPが危なくなったら
回復スキルを駆使して回復します

バトル1

エンジェリットと デビリット

一番の厳しいのが バトル1

HP20%以下になったり
単品になり攻撃力3倍になるときついです

そうならないように
両方HP30%くらいまで殴り合い  残りを変換から一気に削り倒します

バトル2

光エンジェル

ここは殴り合いするのみ

次のバトルのため しっかりスキルためもしておきます

バトル3

ウリエル
アヴァロンたまらなかった上に 変換運も悪い1枚w

残り1発までへらします

ここも強敵です‼

前半は火属性でダメージ軽減出来ませんから
一気に半分以下にします

属性の相性も悪いので出来ればここでアヴァロンを使いたいです><

今回は半分まで削れず 半分になるまで何回か殴り合いをしました

クシナダや回復スキルもふる活用しましたw

光属性になればあとは 殴り合い倒します

バトル4

ガブリエル

こちらも前半はダメージ軽減出来ませんが

水属性で相性が 良いので1パンも可能です
変換使うのもあり

バトル5

ミカエル

出来るだけ早く 半分以下に削る事を意識して削り倒します

ここで クシナダスキルを使わないの忘れずに

バトル6

ラファエル

通常だと16万ダメととんでもない攻撃が飛んできますが

セレス×2よリーダースキルと クシナダのスキルで ダメージを1/16に軽減出来ますので
耐えられます

ですので 10ターン以内に倒せばOKです

バトル7

堕ルシ

レベル8 無事クリア

滅びよが来るまで殴り合い

その後変換を使い倒しきります

一応 明けの明星クシナダの神護使えば1発は耐えれます

倒せなかったときのために 滅びよ野前に
変換2枚温存しておくと より安全にいけるかと思います♪

レベル9

アブビスパケンザン

前回と同じく 光アヌビスパで いきました♪

レベル9も 難しいですよね><

バトル1

ポルケドラゴン

9コンボで撃破

まず 整地 (スキルためも)しつつ

火ドロップが落ちやすくなるをくらいます

これによりオチコン率が上がり リーダースキルが発動しやすくなります♪

バトル2

オーロラドラゴン

9コンボ

ここは1パン狙いますが
8コンボ止まりで 水が落ちやすくなるくらいましたw

バトル3

ホーリードラゴン

9コンボで倒した

ここも 1パン狙い

バトル4

カオスドラゴン

9コンボ

バインドは 白メタのスキルで減らします

2ターン攻撃ですので 1ターン聖地に使い 1パン

バトル5

スリーディア

10コンボ

ラスト3バトルなので
ここからは 盤面悪いときや HP危ない時は

陣スキルを使い コンボをやりやすく出来ます

今回は最初盤面良かったから コンボ狙ったら8コンボ止まりでしたので
次はハクを使い倒しました

バトル6

カリン

9コンボ

こちらは カリンを使用して倒しました
(その前の攻撃は8コンボ止まり><)

バトル7

ファガン

9コンボ

最後はメイメイからの9コンボ(オチコンなし)で クリア♪

レベル10

レベル10は
第二回チャレンジダンジョン レベル10 ノーコン達成♪【攻略あり】
こちらにあります

まとめと 感想と反省と

またまたまた 長い記事を最後まで見ていただきありがとうございます><

今回は第二回チャレンジダンジョンのレベル1~9をダイジェストでお送りいたしました

一応個別に記事に書けるように スクショは撮りましたが
終了が近いというわけで お蔵入り
このような形になりました><

次回があるなら 今度こそは 迅速に個別記事にしたいなぁー

とは 思ってます

しかし その時に 時間あるかが問題ですねw

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました