【赤ソニア】風の龍騎姫 古の天風 地獄級 初見ノーコン?【呂布】

早速 新ダンジョン  風の龍騎姫 古の天風 地獄級を プレーしてみました♪

今回も 初見と言うことで ダンジョンデータ等の攻略情報を一切見ずに 挑んでます

前置き

ちょい久です 先週は 暑さやら 負傷やら 扁桃腺やら 色々あり グロッキーでしたが

今週は 更新一杯するつもりです!!

パーティー紹介:赤ソニ×呂布パ

今回は久しぶりに 赤ソニ×呂布パに しましたぁー

理由は・・・・・ 特になく 気分的にですw

強いて言えば 初見ということで 汎用性の高めな このパーティーで様子見しておこう って感じですねw

イシュタルちゃんに 会いにいく旅

ダンジョン構成は 今までの龍騎姫シリーズと 同じでしたw

バトル1

龍騎姫シリーズでは お馴染みの デビル5人衆ですねw

スキルブースト5以上ありますので 1ターン目から 闇ドロップに変換

今回は半蔵を使用しました♪

闇横1列を決めて撃破です♪

バトル2

バトル2は ザコ戦です

サクっと倒したい所ですが 呂布のスキルを ボス戦までに溜めたいので

ここは 倒さないように 2~3ターンスキル溜めしてから 倒しました

バトル3

木の究極オーガ二体ですね

ここも 龍騎姫シリーズお馴染みの構成

攻撃ターンまで スキル溜めしました
(っても1ターンのみw)

ついでに 回復と闇も多めに残しておき デュークの変換で闇増量 からの

闇1列+4コンボくらいで 1パンしました

バトル4

ここは ザコ戦

バトル5

新キャラ ウィロン登場!!

ついでにトレントも登場w

きっと トレントは 固い&攻撃力高い

ウィロンも お邪魔系のスキルとか使って来そうなので 手っ取り早く変換

闇横1列+数コンボで 倒しました
(トレントはやはり高い防御力)

バトル6

敵としては 初登場のロビンさん

先制で 『お邪魔ドロップが落ちやすくなる』を使ってきました

サクっと終わらせるために セポネの変換

からの

闇2列を かましましたが

倒しきれずww

残りを2ターンかけて倒しました

HP8割程度減らした攻撃を受けたところ 1万ダメ以下だったので
普通に殴り合える感じでした

(そのうち 強力な攻撃してくるパターンかも知れないけどw)

バトル7

ラスボス イシュタルちゃん登場

敵ボスには珍しく幼女ですねw

しかし 赤ソニア→堕ルシ&呂布とスキルを使い

闇横二列&数コンボを 決めてクリア♪

感想など

今までの龍騎姫シリーズと ほぼ同じ感じでした

ロビン戦で1パン出来ない火力は気になりましたが
赤ソニア×呂布パでも 安定してクリア出来そうです

次は ダンジョンデータ等を見てから もっと楽かつ早くクリア出来るパーティーを 考えたいと思います♪